WEB・SNS広告
WEB広告について
当社のWEB広告はこんなお客様におすすめです。
導入フロー
1.お問い合わせ
2.課題やご希望をヒヤリング
3.ヒヤリングさせていただいた内容を基に貴社に合ったプランをご提案致します。
4.広告配信の実行
5.結果報告、改善プランのご提案
WEB広告にこだわらず、改善プランの可能性はホームページの改善などWEB集客に関わるものすべてです。時にはパンフレットやDMなどの紙媒体かもしれません。不動産広告のプロフェッショナルとして様々な広告に携わってきた当社だからこそ枠に囚われないご提案が可能です。
主な取扱広告
リスティング広告運用(検索連動型広告)
■リスティング広告とは
検索キーワードに応じて検索結果上に表示される広告です。
検索連動型広告とも呼ばれ、検索したユーザーがクリックする毎に課金されるため、ユーザーが検索をしている「関心が高い時」に広告が表示され、今すぐ情報が欲しいユーザーへのPRに適しているのが特徴です。
■SEOとの違いは?
リスティング広告とよく似ている、検索エンジンを通してキーワードで検索したユーザーをサイトへと誘導するものとして、SEO(search Engine Optimization)というものがあります。
一番大きな違いは「表示するためのコントロールができるかどうか」です。
リスティング広告はキーワードの入札価格や広告の品質によって順位が付けられて表示されるため「お金をだせば」検索結果の上部に表示させることが出来るのです。
ディスプレイ(バナー)広告運用
■ディスプレイ広告とは
WEBサイトやアプリ上の広告枠に表示される画像や動画広告、テキスト広告のことです。バナーで表示されることが多く、「バナー広告」と呼ばれることもあります。
Google関連のサイト、YouTubeやアメブロなどの一般ポータルサイトやブログページの広告枠に配信されるGDN(Googleディスプレイネットワーク)、Yahoo!関連のサイト、YahooニュースやYahooメールなどYahooサービスのサイトに広告配信されることが多いYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)があります。
SNS広告運用
■SNS広告とは
facebook,twitter,Instagramなどがメインとなる SNS(Social Networking Service)に広告を表示させる広告です。
SNS広告の最大の特徴は比較的正確なターゲティングを行うことができる点です。
SNSを利用するユーザーは、自分の年齢や居住場所や趣味など、プロフィールを記載するため、その情報に合わせたターゲティングが可能となります。
■facebook広告
facebook利用者のタイムラインやストーリーズ、メッセンジャーなどに表示される広告です。InstagramやMessengerと同時に配信するなど、広く配信するも可能です。
利用者は30後半~60代、特に男性が多く、ターゲット設定が豊富なのでターゲットが限定的な広告に向いています。
■Instagram広告
Instagram利用者のタイムラインやストーリーズに表示される広告です。
利用者は20代まで、特に若年層女性が多く、視覚的にPRする広告に向いています。
■LINE Ads Platform
LINE利用者のタイムラインやトーク画面、LINEマンガやLINEニュースなどのLINE関連のアプリや連携アプリ上にWEBサイトに誘導するなどの広告を表示します。
利用者層は10代~40代の女性が多く、圧倒的利用者数であるLINEではLINEを利用していても他のSNSは利用していない、LINEでしかリーチできない層へ広告できることが特徴です。
料金体制
サービス導入費などの初期費用はいただきません。
■媒体費50,000円(税別)/月から承ります。
月に1度、レポートを提出します。
※設定・運用代行費用(媒体費の20%をいただきます。)
※DSP、SNS広告の場合、別途クリエイティブ(動画・画像)制作・設定調整費用が必要です。
(例)媒体費10万円(税別)Googleリスティング広告の場合
媒体費10万円+設定・運用代行費用2万円=合計12万円(税別)
ご依頼内容終了後にレポートを提出します。
料金や設定プランについて疑問やご相談はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。